チラシ裏のブログ

スポンサー広告



PC用

【比較】Windows Vista と Windows XP【捏造】

Windows Vista vs Windows XP 徹底比較
http://www.microsoft.com/japan/windows/digitallife/feature/xpvsvista.aspx


違いについて、10項目ほど用意され比較されてます。

まぁ、読んでもらえれば分りますが「断然に【Vista】が優秀ですよ!」と言ってる訳ですが。

私から言えば


2000 > XP > Vista


なのは、間違いない。



下記は、私自身の自分勝手な判断です。



1.快適で安定してるのは、XP。むしろ2000。

2.安心してパソコンを使えるのは、アンチウィルスとかのソフト依存だからどちらも言えない。むしろセキュリティホールがいっぱいありそうなVistaは怖すぎ。

3.デジタルライフを満喫といっても、ヒトそれぞれのやり方と使い方があるわけで、Windows Media Player 11 とか、あんなクソ重いのを使うくらいならKBメディアプレイヤー使うしね!

4.より便利でインデックスで検索が高速に・・・って、パソコンのスペック依存だろうが!
それに、いくら早くてもそんな高頻度で使用するもんじゃないだろうに・・・。

5.デジタル写真とかビデオを探すのって・・・インデックスの項目と同じじゃね?
動画編集にしても、フォトギャラリーっていうのにしても、私だったらフリーソフトの方が使いやすいと思うのは仕様ですか!?

6.ちょっとしたトラブルって、どんだけユーザー依存で治させようとしてるんだ?
むしろ、毎回の事ながら。本当に役に立つヘルプを用意してこなかったのに、今更信じろと?
ヘルプが分りやすいとかの前に、そこまで監視もしなくてイイから、OSを軽くしろ!

7.大切なデータを守るのはって・・・、そんなのヒト依存だろ。
そんなに大切なデータを扱ってるんなら、HDDを増やせ!って話しだ。
それが無理でも、CD-Rで焼いとけば問題無いわけだし。
復旧作業するにも、フリーソフトで十分だし。
バックアップするのが手間だと思ってること自体、そんなバックアップをしないものだ。

8.モバイルで楽にパソコンを使うには・・・って、仕様スペックが低いXPだろうが!
むしろ、2000の方が、もっと使いやすいぞ?

9.ビジネスシーンで活躍って、パソコンをずっと使ってるインドア派の仕事は、「使えれば良い」ってレベルのパソコンで、高性能のパソコンなんて支給してくれる会社なんて少ないし、「安く!」ってのが付きまとうわけだし98とか2000とかXPになるわけでVistaなんて、お呼びじゃないですよ・・・と。

10.周辺機器の性能を最大限にって・・・ドライバーを対応させてから言え!
むしろ、対応してる周辺機器が少ないんじゃ!?



結論として。MSさん。

寝言は、寝て言え! (Q.E.D)

©ねこ_2017.(RSS/管理/提供: AL2)
